千葉県茂原市「桜湯(さくらゆ)」-銭湯めぐり・昭和レトロ

仕事繋がりでもあり、銭湯仲間のINOUE氏(レトロ銭湯フリーク)が、写真を送ってくれたので紹介したい。千葉県茂原市にある銭湯「桜湯(さくらゆ)」(千葉県茂原市茂原461)です。

INOUE氏より:

千葉旅2日目は茂原にある桜湯に行ってきました。(→1日目
入るのは2回目で、外観は日本家屋ですが中は擬洋風建築のような大正ロマンを感じる造りで、特にタイルがオシャレでした。
お湯は丁度いい温度でした。

今回もさすがINOUE氏!と思える(良い意味で)レトロな銭湯。調べると、茂原市で唯一の銭湯のようです。佇まいと雰囲気が最高ですね。
茂原と言えば、むかし外房にサーフィンしに行くとき必ず通る道でした。また、私は高校卒業して間もなく白子のホテルにサーフィン修行を兼ねて1カ月半住み込みでバイトしに行ったのを思い出します。初日のホテルへは電車で茂原駅まで行き、バスに乗り行った覚えがあります。(帰りも同じ)懐かしい、30年前のことです。

INOUE氏は、古い銭湯が好きなだけではなく、古い日本の靴も大好きで収集している古靴コレクターなのだ。革靴好き必見!同氏のインスタグラム→@japan_shoes_1870

桜湯(さくらゆ)
千葉県茂原市茂原461


Home ブログ(投稿記事)一覧 銭湯めぐり 薪で湯を沸かしてる銭湯 千葉県茂原市「桜湯(さくらゆ)」-銭湯めぐり・昭和レトロ

Nobuyuki Oshima(大嶋 信之)
プロフィール

Email
info@nobart.com

Follow me

サイトインフォメーション

ページカテゴリー
ブログ(投稿記事)カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です