宇宙人(エイリアン)は存在するのか?オバマ元大統領の発言を受け、トランプ大統領が軍関係者に情報開示を指示!

UFOに乗ったエイリアン(宇宙人)のイラスト

2026年2月19日、米国(アメリカ)のドナルド・トランプ大統領が、宇宙人(エイリアン)やUFOに関する文書を特定し、公開するよう、ヘグセス国防長官らに指示したことを、自身のSNSで明らかにした。(→読売新聞オンライン

つい先日(2月14日)、バラク・オバマ元大統領がポットキャストの番組に出演し、「エイリアン(宇宙人)は存在するのか?」という問いに対し、「それ(エイリアン)は実在する。が、見たことはない。私が大統領時に、その証拠も見つからなかった。エリア51には、大規模な陰謀がない限り、地下施設は存在しない。彼らは米国大統領にそれを隠していた。」などと発言していた。

このオバマ元大統領の発言を受けて、トランプ大統領は「それが本当かどうかは知らないが、彼(オバマ氏)は大きな過ちを犯した。彼はそれを機密情報から取り出し漏らした。」などとオバマ氏を強く非難したうえで、軍関係者にUFOやエイリアン(地球外生命体)に関する政府ファイルを特定し公開するよう指示したという。

参考動画:

Trump to ‘declassify’ files on UFOs after Obama ‘aliens’ interview/Channel 4 News

上の動画内で、私が興味深いと思ったのが、動画3:10あたりから出演されている、イギリスの宇宙物理学者キャサリン・ヘイモンズ教授の発言。

「数字で考えると、私たち地球という惑星は太陽の周りを回っているが、太陽は2000億個の恒星のうちの一つに過ぎない。その恒星には最低でも一つは惑星が存在することがわかっているので、少なくても2000億個の惑星が存在する。これは天の川銀河に限った話で、この広大な宇宙には最大1兆個の(天の川銀河のような)銀河が存在する。しかも、正しければ私たちの宇宙は無限。つまり、無限の数の銀河、無限の数の星、無限の数の惑星があるということ。なので、地球が生命が誕生した唯一の場所ではないはず。よって、私たちはこの宇宙で孤独な存在ではない。しかし、その証拠はまだ見つかっていないだけ。」と述べている点だ。

私も、この意見に強く共感する。
先日の記事「地球の奇跡」でも述べたが、地球という惑星は生命体にとって非常に奇跡的な星だが、この広大な宇宙の中にある無限の数の惑星には、きっと地球そっくりな環境の星があるだろうし、仮にもしそこに人類より1億年前に知的生命体が生まれていたら、我々より1億年先の文明を持っていることになる。誕生から138億年といわれるこの宇宙では、そんなこと(誕生の時間差)は誤差に過ぎない。私たち人類の歴史はまだ700万年だ。文明に関して言えば、まだ5000~5500年(紀元前3500~3000年)なのだ。1億年先の文明なんて想像できないだろう。3i/Atlasのように恒星間を旅する探査船だって作れるかもしれないし、他の惑星に探査船を送ることだってできるかもしれない。なので、地球外知的生命体が、すでにこの地球を探査しに来ていてもなんら不思議ではないのだ。

今後の米国から出る情報から目が離せない。


Home ブログ(投稿記事)一覧 オカルト情報・研究、体験談 UFO、宇宙人 宇宙人(エイリアン)は存在するのか?オバマ元大統領の発言を受け、トランプ大統領が軍関係者に情報開示を指示!

Nobuyuki Oshima(大嶋 信之)
プロフィール

Email
info@nobart.com

Follow me

サイトインフォメーション

ページカテゴリー
ブログ(投稿記事)カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です